筋トレのすゝめ

トレ歴5年の脳筋による独断と偏見のブログです。本気で筋肉をつけたい人、ただ興味がある人。さあ共にウェイトを手に取ろう💪

してみたいけど…〜じゃないの? 筋トレのすゝめ[其の三]

クリスマスの性の6時間で腕と背中を追い込んでいました。どうも私です


記事2つ目にして読者登録してくださった方がお一人いらっしゃって私も私の筋肉も

大変喜んでおります。ありがとうございます


まだまだ画像やアフィ、文章構成など拙い点も多いと思いますが頑張ります


では本題に移りますが今回は筋トレを始めたいけど迷ってる方へ向けて書きます


まずよくいるのがこういった方↓

「あんまりゴリゴリにらなりたくないし〜」

「脂肪落としたいだけなんだよねー」


そう簡単に筋肉がつくと思うなホトトギス


はい。目的によって鍛え方を変えることで、

筋肉のつきかたや性能などいくらでも調節

が可能です。


・触った時肉が硬くなりたくない

・線が入るほどは欲しくない

・見た目はゴツくならなくていい


全部望み通りに対応できます。


それから2つ目、


「筋肉つけたら服が似合わなくなるしー」

「着れる服減りそう」


そう簡単に筋肉がつくと思うなよこのやろう


はい。筋肉がついて服が似合わないなんてとんでもないです。


特に男はむしろシルエットがかっこよくなったり、シャキッとして引き締まったりと


メリットだらけ。女性の場合は、


肩幅が広くなると嫌だ、足が太くなると嫌だ

などいろいろと懸念がありますよね。


だったら関係のない部分は鍛えずに、


お尻を引き締めて腰を高く見せることでスタイルをよく見せたり、


割れるほどの腹筋はつけずにウエストを引き締めるなどなど、調整は自分次第です


男も女性も、

"興味はあるけど…"という方がいたら心配なところや、こんなことも可能ですか?など

質問にお答えさせていただきます。

当然無料で。コメントまたは下のメールへ↓

メール:1jou.haru10@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する