筋トレのすゝめ

トレ歴5年の脳筋による独断と偏見のブログです。本気で筋肉をつけたい人、ただ興味がある人。さあ共にウェイトを手に取ろう💪

筋トレのすゝめ[其の2] 〜そもそも筋肉って?〜

プロテインが気管に入りプロテインでこの世を去るところでした。どうも著者です


今回2つ目の記事ということで、

まずはそもそも筋肉ってなんやねん、という


老若男女を問わずはたまた全生物が一度は疑問に思ったこの問いに答えていきます


簡単にざっくりと説明していきますね💪


ではまず、今これを読んでいるあなた。

頭の中でイメージしてみてください


まず糸が一本。そしてこの糸が大量に集まり

1つの大きな太い束に…


はい、これが筋肉です。

専門的な用語を用いるとややこしくなるので


筋肉=大量の糸が集まってできた束

そしてその糸がちぎれるほどハードな運動が

筋トレだと思ってください。


もちろん、ちぎれた糸を結び直すとダマが出来ますよね?


それが段々と重なり全体の大きさも変わる。

これが筋肉が成長する仕組みのようなものです


当然、糸が全てちぎれるた状態=肉離れ

という風になります


そしてちぎれて修復され…を繰り返し段々と強くなっていく。というわけですね


どうです?二桁の足し算より簡単でしょう?

ということでかつてないほど簡単な説明で


終わりますが、筋肉とはなんなのか。

のざっくり説明でした。ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する